月別アーカイブ: 2015年2月

今週末は興味のあるイベントが盛りだくさん!!

記事を読む

まず、名古屋で開催されている釣りイベント「KEEP CAST」が超盛り上がってるみたいです。

2月21日(土)、22日(日)とポートメッセ名古屋で開催されてます。お近くの方は是非!楽しいイベントですよ。
http://www.thekeepcast.com/

僕は3年前にこのイベント名がまだ「KEEP CAST」ではなく「名古屋バスフェスタ」だったときに出展したことがあります。持って行ったハンドメイドルアーが完売してしまったという素晴らしい経験をさせていただきました。ああ、また出展したい。
http://www.manomedia.jp/archives/2803

それと、東京の湯島では昨日から3日日間開催されているフライフィッシング&ハンドクラフトのイベント「つるや釣具店ハンドクラフト展」が開催されています。
毎年開催されていて、今年でなんと26回目だそうです!
フライはカナダ留学中に何度かやっていたり、フライも自分で作ってました。
都内なので必ず遊びに行く予定です。
http://fly-tsuruya.co.jp/event/index.html
http://hanet.seesaa.net/article/414390601.html

さらに、東京町田でこちらも金曜日から3日間開催されている「布博」。布やボタン、服、ハンドクラフト系のイベントらしいです。自称ボタンコレクターの自分にとっては行くしかないです。
http://textilefabrics.jp/201502tokyo/

最後にもう一つ、都内某所にて”裏”釣りイベントがあり、急遽参加することになったのでこちらの準備でバタバタワクワクしております!

それでは皆さんよい週末を!!

【動画】プレゼンの参考に!

記事を読む

プロレスラー「スーパーササダンゴマシン」さんのパワポを使ったプレゼンが面白すぎる!そしてなんだかすごくわかり易い!

リーマンショックのグラフ使うテクとかすごい!

こんなに笑ったプレゼンは初めてかも!

すみません、プロレスはあまり興味無かったですがこれをみてちょっと気になるようになりました。

プロレス好きで、パワポを使ったプレゼンした経験がある人にはかなりツボかも。


2014年6月29日DDT後楽園ホール大会「スーパーササダンゴマシン 煽りパワポ」

ASAKUSA BASE

記事を読む

本日2月15日に浅草にオープンした釣りブランドDream Brothersさんのお店ASAKUSA BASEに遊びに行ってきました!

10846067_639057682864976_3046548912133631778_n

店内はお洒落なバーのようなオトナな雰囲気。

Dream Brothersのオリジナルルアーを中心とした釣り具が、バーカウンターや壁に陳列されてました。

当たり付きの遊び心満載のピーナッツ型ルアーもありました!
僕は外れましたが、、当たるとゴールドカラーバージョンが貰えます。

10603791_639057666198311_8879095866880699900_n
僕が手に入れたのはこの写真に写っているものたち。ピーナッツのルアーとDream Brothersの代表ルアーのHigh&Lowというミノーを買いました。
オープン記念のワッペンも奇跡的に残っておりゲット出来ました!

お店の人達はとてもフレンドリーで、釣りの話をしたり一緒に写真を撮ったりと是非ともまた遊びに行きたいです!

個人的に超気になる新商品のお話も聞いてしまったので近々また買いに行くことでしょう。。

何よりも東京にまた釣り具屋が一つ増えて嬉しすぎです!

気なる方は是非!

詳しくはこちら
https://facebook.com/dbasakusa

Japan Fishing Show 2015(東京)参加レポート

記事を読む

Japan Fishing Show 2015の最終日に遊びに行ってきました。

ちょっと細かく書く時間がなかったので、動画でまとめました!!

釣り業界も不景気と言われているけど、まだまだこんなにも沢山釣りファンが居るんだとわかってなんだか嬉しかった1日でした。

色々インプット出来たし、2月はウェブのお仕事+ルアー開発頑張るっす!